忍者ブログ
主に飛天オンライン関係の日記・w・ 朱雀でのんびり生活をエンジョイしていますw
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベントについて考えてみる

こんばんは

今日からしばらく考え中のイベントについて書いていこうと思います(´・ω・`)

公式の交流掲示板にも書く予定ですが…

僕が開くんだからブログ上で面白おかしく説明したっていいじゃないか!(ぇ

もしかしたら「ここはこうした方がいいんでない?」とかつっこんでいただけるかもしれませんし







まず何をするかから紹介

題して、雪の結晶風散人大会!(どんどんパフパフ

ルールは簡単、指定した物を制限時間内に集めて持ってくるだけです

制限時間が設けられてる事以外散人と大して変わりませんね、…↑の説明だけじゃ(ぁ

雪の結晶ってなってるからにはアレンジしてなきゃタイトル負けしてしまいます(´・ω・`)

もちろんアレンジしてあります、これがいちいち面倒くさくなった一番の要因なんだけども…(ぁwww




普通の散人と違うところ 持ってきてもらうアイテムによって制限時間と渡す人が違う

普通の散人はお題が出されてから何日経っても受理してくれるんですが…

そんな気長に待っていたら管理し切れませんっヽ('д`)ノ

かと言って○○を20個持って来いでは面白味がありませんし一箇所に人が集結すれば激重必死です

20と数設定するのもあらかじめ集めていた人がしてやったり状態になってしまいます

運が左右するとはいえみなさん似たような状態からスタートして欲しいもの

なので雪の結晶風散人はこんな風になります↓

制限時間内にたくさん集めた人の勝ち、チャンスは六回
結果発表と賞品授与式は最後〆切りの土地でまとめてやります

時間は主催の時計を基準に進めるものとします(五分前と〆切り時に大声で知らせます
〆切り時間   20:15    20:20    20:30   20:40    20:50     21:00

持ってきて
 もらう物     砂糖     麻縄     藤縄     大豆    ハスの実   ププの羽毛

回収場所    長陽城   長陽北区  長陽南区  玄火山脈   広霊鎮    ヴァルナの谷

賞品がもらえる人はそのアイテムを最も多く持って来た上位三名の人とブービー(どべ2)の方
なので、砂糖で一位を取った人が大豆でまた一位を取れば二つ賞品ゲットって事に@@
※ただし、参加人数によっては賞品ゲット回数に制限を設けるかもしれません(´・ω・`)

みなさーん

先にいいますがこれはあくまでも例えですからね、た・と・え!!



スタートは20:00を予定していますので省略

↑図のように10分置きに〆切り時間を設けてあります
※一番初めだけ5分長く設定してあるのはわざとです(人多くて移動大変そうですからね

これ見ただけで全部を理解して下さった方、…いたらすごいな(ぁ




まずスタート地点の長陽城憩いの場Lv1で大まかなルール説明云々をします

そして説明の最後に集めてもらうもの・〆切り時間・回収場所(渡す人)をまとめて言います

そしてみなさん蜘蛛の子のようにばー…っと散ってもらうわけです

砂糖から順に集めに行くもよし

確実勝利を狙いププの羽毛だけを集めるもよし

先に麻縄辺りを狙った後ハスの実を集めるもよし

狙い方は様々です・w・

…あ

散人なので集めるだけじゃダメですよ?ちゃんと届けて下さい崑崙鏡各地にちらばってる流派員に!

どのマップにいるかは説明の最後に教えますが正確な場所は探してください( ´艸`)
※15分〆の地域のみ座標を教えます、何せ一番短いですからね

一応わかり易いところに配置してあるとはいえ、探す時間も考えないと間に合わないぞ?・w・

○○さんはアイテム集め僕人探しっと役割分担もいいですが…

賞品は人数に関係なく一個しか出ませんのであしからず




ちなみに

一度にそんなたくさんの事言われても覚えらんないよっo(`ω´*)o

って人いると思います…ので

集めるもの・届ける流派員が居るマップ・〆切り時間は各地に点在する流派員に聞けるようにします

密だとこんがらがるので主催キャラクター以外はオフライン設定にさせていただきますが…><

…え、じゃあどう聞けばいいのかって?通常チャットです

どうしても出先で流派員が見つけられない…><て時のみ主催キャラクター清史氏に密で聞いて下さい

なお、大声では訊ねないで下さいね(´・ω・`)




散人方式ですので先にどなたかと旅団を組んでおくと賢いかもしれません

倉庫に眠っていた翼徳の霊符…出番かもしれませんね?



今回はここまで、文章だらけで読むのが嫌になりそうだ…(ぁ

まとめを金曜日くらいに描こうと思うのでそれまでには読みやすく出来るよう努力します・w・;
PR

うわーんっ(´;ω;`)
旅行で家に居ない予感。。。(´;ω;`)ウゥゥ
わーんっ・゜・(PД`q。)・゜・
頑張ってね;w;ノ
2/10イベントについて。その1
リンゴちゃん>あらら残念(´・ω・`)

旅行楽しんでらっしゃい(*´ω`)ノw
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/19 くらげ]
[10/16 アイマール]
[10/02 くらげ]
[10/02 くらげ]
[10/02 せあ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くらげ
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/09/12
職業:
フリーター
趣味:
ゲーム
自己紹介:
飛天オンラインで月子という名の天人でうろちょろしているくらげです・w・

個性豊かな仲間たちに囲まれながらまったり生活しています(´・ω・`)b
リンク
飛天オンライン関連サイト様・ブロガー様 にのみリンクフリーです、表示方法が分からないのでこんな所↑に載せてありますがご容赦下さい<(_ _)>
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
©2003-2007 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne