忍者ブログ
主に飛天オンライン関係の日記・w・ 朱雀でのんびり生活をエンジョイしていますw
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので一周年

こんばんは






月日の流れは実に早いもので、このブログが生まれて一周年になりました。
ブログが一周年=僕も一つ歳を取ったという事にもなります。
早いもんだなぁ…歳は取りたくありませんがこればっかりは仕方ないという@w@;





一周年てめでたい事なのになぜこんな味気ないのかというと…
実はPCを新調したのですが、いかんせんこの子がまた気難しい性格をしておられまして;
何度も原因不明のフリーズやらダウンやらに悩まされております(現在進行形
分解してフォーマットする度に中のデータ全て消えてまたインストールしなおしての繰り返し;w;
安定してくれるのはいつの事やら…


でも新しくしたおかげで飛天生活はかなり快適空間になりましたw
二窓三窓どんとこい!…三窓以上はちょっと特殊コマンド使いこなさなきゃ出来ませんが←


キーボードも新調しました、スクリーンショットボタンがどこにあるのかいまだに分かりません(ぁw
PR

全員集合フラグだよ!

こんばんは・w・

刻一刻と迫ってまいりました
朱雀鯖大花火大会!!!
当初予定していた数を大幅に上回る花火が集まったそうで
それに熱が入ったのか一生懸命計画を練り練りしている主催様@w@
これは見に行くしかないwww←広告

告知サイトが出来てるらしいので要チェックですぞ・w・b



昨日はメンテになっちゃって大変でしたね;
明日に迫った蟲師メンテは少々時間を延ばしたものの予定通り行うみたいですね
蟲師はとある情報によると物理攻撃力に依存した法攻撃がメインらしいです@@
それも確かに魅力的ですが僕的には陣っぽいスキルの方に非常に興味があります!
回復させる陣(虎ブラザーが使ってくれた奴)は座らないと効果がないので
旅団やボス戦では活用しづらそうですが…
もう片方の与ダメを増やす陣はきっと火力陣営の助けとなってくれるでしょう!w
補助士を目指す身としては取っておきたいです((´д` ´д`))


さて、…告知以上メンテが延びないといいな( ´ω`)←

暑中見舞い申し上げます

日に日に暑さも増す中皆様いかがお過ごしでしょうか?
くらげはとろけてはいますがまだまだ生きていますよ(`・ω・´)ぇ
しかし…生きてはいますがくじけそうなこの暑さ、何とかなりませんかorz






さて、休止状態になっていたこのブログに再び息を吹き込むべく
知る人ぞ知る僕のししょーがこの度

飛天朱雀鯖大花火大会

を8/30日の20:00~22:00付近で開催するそうです・w・
飛天の歴史に名を残す程盛大な花火大会にするらしいので皆さま
8月最後の思い出作りに是非お役立て下さいませ<(_ _)>

詳細はまだまだ未定なので発覚次第うpするつもりです(ノ∀`*)





もちろんししょー発案のイベントなので弟子もお手伝いしますですよー

2/10のイベントについて。つか今日ですね

おはようございます

いよいよ今日でございます((´д` ´д`))

みくしぃやってらっしゃる方はご存知かと思いますが

このイベントについてのひとりごとをぽつーんと少しだけ仰って下さって@@

ああ、余計に緊張してしまいました((´д` ´д`))

というかまず集まるのかどうかも不安で仕方ない状態でございます

ご飯も喉を通りません←朝食帰り(ぁ

しかし時間は刻一刻と迫るものなのであくせくしても仕方ありません

何だかんだで頑張るだけです

参加予定の方々お付き合いお願いしたします<(_ _)>





















以下参加するにあたって特に知らなくても大丈夫な事です

知ってても得する事もなければ損する事もありません

不透明なままじゃない方がいいかなぁ…と思い載せただけです(´・ω・`)

















賞品配分方法について

競技イベントに参加するにあたって

何が楽しみかって 何が目的かって 何が狙いかって

そりゃやっぱあれでしょうね、賞品

こんだけ面倒くさい事やらせるんだからそれに見合ったものくれるんでしょうね?^^









とまぁ前置きは置いておいて(ぇ

各順位毎の賞品配分の方法でも・w・



1.各アイテム部門六つに枠を分ける

   砂糖部門   大豆部門   ゼリー部門   銅貨部門   卵部門   ハス部門

一位

二位

三位

ブービー


2.一位賞品群二位賞品群三位賞品群ブービー群を作る

一位賞品群 ○○○・○○○○○・○○○○○○○○○○○・○○・○○○○(○・○)・○○

二位賞品群 ○○○○○○・○○○○○○○・○○○○○(○○)・○○○○○○・○○○○○・○○

三位賞品群 ○○○○○(○○)・○○○○○(○○)・○○○○○○○・○○○○・○○○○○○・○○

ブービー群 ○・○・○○・○○・○○・○○○

○には全角一文字か半角二文字が入ってます、…はずです(ぁ
賞品は、ブービーは清史氏の独断と偏見勝手に決めましたが(ぁ
上位賞品は流派員みんなが考えてくれました(´・ω・`)
この場で改めて御礼申し上げます<(_ _)>


3一位賞品群で.あっみだくじ、あっみだくじ

砂糖部門  大豆部門  ゼリー部門  銅貨部門  卵部門    ハス部門
   |      |       |       |     |        |
____________________________________

                    どうなってるかは

           ひ・み・つ
____________________________________
   |      |      |       |      |        |
 ○○○  ○○○○○   ○○     ○○ ○○○○(○・○) ○○○○○○○○○○○


4.二位賞品群、三位賞品群、ブービー群も3みたいにやる

厳正なるあみだくじの結果です
集める手間のわりに(´・ω・`)な賞品だったり
逆に簡単なのに( д) ゜゜な賞品だったりもするでしょう
そこら辺は自分のリアルラックに頼りましょうb

全ては神のみぞ知る…






蟲くじについて

当選者をどう選ぶか?

当選者の景品をどう選ぶか?

どうすれば当たり易いか?

どれもこれも気になりますねぇ

三つ目のどうすれば当たり易いかという質問の答えはありませんが(くじですから)

どう選ぶかと景品配分くらいは・w・

まぁ…運を天に任せていますので、あみだくじです(またか



1.蟲を買って下さった方(店覗くだけじゃダメですよ)をあみだくじにかけます

2.下に景品群(これはノーヒント)と空白を適当に書き込みあみだスタート

3.空白にどっぼんしなかった人おめでとうございますっヽ(・∀・)ノ

4.景品がその日にメールで届く



買って下さる人数によってはとんでもない数のあみだくじになりそうですが…頑張ります;w;b







皆さんが集めてくれたアイテムについて

Q。集めたアイテムはどこへ行くの?w?

A。全て雪の結晶で処分いたします、ご了承下さい<(_ _)>

ちょwおまいらタダ働きで大儲けかよwwwって思われそうですが←被害妄想

比率的に、集めて下さったアイテムを全部売った飛銭<賞品&景品、ですので

その辺はあまりつっこまないであげてください(´;ω;`)

参加は強制ではなくあくまでもフリーダムです






SS撮影について

せっかく参加したのでSSとか撮ってブログに貼り付けたいのですが…

って方…もしいらっしゃるなら感無量でございます

是非ともぱしゃぱしゃしてぺたぺたしてあげて下さい

ただ、参加者の中には写るのを嫌がる人もいらっしゃるでしょうから

名前を伏せるとか、撮影許可を頂くとか、周りを消しておくとか(これ主催も見えなくなるか…)

その辺りの配慮をお願いします(´・ω・`)







最後に(まだ始まってもいないけど)

テロップ告知システムを申請したのですが、色々あちらも忙しいようで出たり出なかったり

焦って申請した為に不十分なテロップ内容になってたり

詳細は交流掲示板を見てくれ→詳細はブログを見てくれ、とたらい回し状態にしてしまったり

色々お手数お掛けしてすいませんでした<(_ _)>


20:00に大勢の方が集まって下さる事を願いつつ準備に走り回るとします

朱雀の皆様が、勝つ事よりも楽しめる事を願って

2/10のイベントについて。完全決定版

こんばんは

どこだったかの予告どおり2/7日になりましたので訂正も終了した

完全版ルール

を載せたいと思います・w・

※バラバラにし過ぎて見づらくなってしまったみたいなので…(ぁw






雪の結晶風散人

説明は19:30から、競技は20:00開始
※説明会には参加しなくても大丈夫
  ただし、競技開始五分前には来て下さい
※時間は主催側の時計を基準とします

憩いの場Lv1で主催キャラクターである清史
集めてもらうアイテム
制限時間
回収流派員のいるマップ
回収流派員名
をいいます。
※こんな感じに↓
「○○を▼▼分までに◆◆にいる☆☆氏に渡してください」


見やすくしてみた表↓
ですので事前に集めておいても意味はありません(´・ω・`)
〆切時間  20:15   20:20   20:30     20:40   20:50   21:00

 集めて              ネバネバ
もらうもの  砂糖   麻縄   ゼリー   夜明砂 ププの羽毛 ハスの実

  場所   長陽城  南区   北区   銅角山  雲夢平原  広霊鎮

流派員名  Aさん   Bさん   Cさん    Dさん   Eさん   清史

制限時間は一時間、その間でかつ制限時間を守ってもらえれば
どれから集めて頂いてもおっけいです

砂糖から順に集めるもよし
1時間ずっとハスの実を集めるもよし
15分砂糖を集め次25分かけて夜明砂集めるもよし

各アイテムを制限時間内に多く集めてきた上位三名ブービーの方に賞品です
集めてもらうアイテムが六種類なので景品合計は24個
上手い具合に集めて上位景品を複数bもらうなんて事も可能です・w・

アイテムを渡す方法は取引になります
こちらから申し込みますのでお待ち下さい
万一取引前に〆切り時間が来てしまった場合
227a16d9.JPG〆切時色の付いた範囲内にいた方のみ
 過ぎても取引を申し込みます




賞品授与式は最終〆切の土地で行います(↑の例なら広霊鎮)
そこで賞品をお渡しすることになりますがもしいらっしゃらなかった場合
こちらからメールで送りますのでご安心を


以下細かい注意書き

各地域の流派員は〆切5分前〆切時に叫びますが
参加者の方の大声はご遠慮願います(´・ω・`)

途中参加はもちろんおっけいですが
何をいつまでに集め誰に渡すという情報は極力参加者で集めてください

参加者の方およびペットへの死亡保障はありません
気を付けてご参加下さいますようお願い致します

主催キャラクター以外の流派員はオフラインです
聞きたい事がある場合は通常チャットでお願いします
くれぐれも大声では聞かないようにして下さい(´・ω・`)

急を要する質問のみ清史の密でお答えします
ですが…極力控えて下さいます様お願い致します

アイテム集めに行った先にソロの方がいた場合
きちんと交渉してから狩りを開始して下さい
了承が得られなかった場合は移動をお願いします

敵の独占(敵を引き連れたまま集め回る行為等)は禁止です
参加者の方全員に敵が行き渡るように譲りあって下さい
仲良くプレイしましょう


ルールは以上です。

2/10のイベントについて。とあるタイトルの記事にもルールについてふれてあるので

お時間ある方は是非そちらも見てください



当日朱雀が賑やかになる事を願って…

























…あ、こんなに長い空白あったら気になりますか?

気にしてください是非とも(ぇ




参加はしたけれど、健闘したけれど入賞出来なかった…orz

まぁ競技イベントなのでそんな時もあります

賞品だけが楽しみではありませんしそんなに気を落とさないで・w・

ちょっとしたお気楽イベントをもう一個用意しました

題して、蟲くじ

ルール(?)
競技時間中最終〆切の土地のどこかで流派員が蟲くじ屋さんを開いています
※店の名前は みんなには内緒だよ です(内緒になってないけど(ぁw
品物は一匹100飛銭とぼったくりな蟲です、が、が!
この蟲を購入して下さった方からランダムで景品が当たります@@
お店は20:30に閉まってしまいます;w;
集める前に保険として買っておくと吉かもしれません

ただし!
注意があります
一人一匹のみ(複数買っても当選確率は変わりませんし複数当選もありません)
上位入賞した方にはなし(代わりに質はそっちの方が断然いい(はず)です
くじなので当たらない場合も
当然あります


くじの景品受け渡しは全てメールで行います
当選発表は発送を以って変えさせていただきます
というやつです
その日届かなかった場合…残念ですがハズレです;w;

追記
蟲くじ屋さんのクローズ時間が19:30になってました;w;
正しくは20:30です、大変失礼しましたorz

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/19 くらげ]
[10/16 アイマール]
[10/02 くらげ]
[10/02 くらげ]
[10/02 せあ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くらげ
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/09/12
職業:
フリーター
趣味:
ゲーム
自己紹介:
飛天オンラインで月子という名の天人でうろちょろしているくらげです・w・

個性豊かな仲間たちに囲まれながらまったり生活しています(´・ω・`)b
リンク
飛天オンライン関連サイト様・ブロガー様 にのみリンクフリーです、表示方法が分からないのでこんな所↑に載せてありますがご容赦下さい<(_ _)>
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
©2003-2007 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne